« 【お知らせ】月例会 | トップページ | 【お知らせ】月例会 »

船橋・つくば親善囲碁大会

今日は、この大会に出場してきました。

今回で16回目を数えるこの大会ですが、私は初めてお招きいただきました。
毎年お互いのホームで開催し、今年は船橋での開催です。
対戦成績は、ここまでつくばの10勝5敗だそうです。

この大会のすごいところは、
今年で言うと60人ずつの超大規模な団体戦、ということ。
それも、7段格から級位者まで幅広い方々が参加してるのもすごい。
小学生くらいのお子さんも見かけました。
碁が盛り上がるのは、ホント気分のいいものです。

1段級差1子のハンデ戦ですが、対戦もていねいに組まれていて、
ほぼ同レベルの方と打てるようになってました。
ホント、素晴らしい大会だと思います。

で、結果は…船橋94勝、つくば86勝で船橋チームの勝利となりました。
つくばチームとすれば、アウェイで大健闘、といったところでしょうか。^^;

私は…というと、2勝1敗でした。
7段格の末席に連ねていただき、苦しい碁の連続でしたが
おおむねいい碁が打てたんじゃないかな、と思います。

また、参加させていただきたいです。

|

« 【お知らせ】月例会 | トップページ | 【お知らせ】月例会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181170/36692330

この記事へのトラックバック一覧です: 船橋・つくば親善囲碁大会:

« 【お知らせ】月例会 | トップページ | 【お知らせ】月例会 »