« アマの碁いちばん | トップページ | アマの碁いちばん »

囲碁入門教室・第3回

今日は、「みんなで学ぶ楽しい囲碁入門教室」の第3回
(たぶん今年度はこれが最後…)が開催されました。

前回・前々回と同様、子供たちだけでなく大人も含めてたくさんの方々に
集まっていただき、またまた大盛況。

今回講師として来ていただいたのは、
前回と同じく大木啓司七段、金艶三段、上田崇史三段。
担当も前回と同様、上田先生が入門教室、金先生が上達講座、
大木先生が指導碁を行ってくださいました。

あと、今回も午前中は大人相手の指導碁も行っていただきました。
私は大木先生に3子でお願いし、黒10目勝ちという結果に。
ただ内容的には決していい碁ではなく、反省点がいっぱいあったと思います。
となりで打っていたYさん(同じく3子)がコウ含みの難しい碁になっていたので、
それが援護射撃になっただけだったりして…bearing

来週は、オールアマ囲碁団体戦があります。
「チームつくば」の一員として、優勝目指して頑張ってきます。good

|

« アマの碁いちばん | トップページ | アマの碁いちばん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181170/33673877

この記事へのトラックバック一覧です: 囲碁入門教室・第3回:

« アマの碁いちばん | トップページ | アマの碁いちばん »