« 講習会後の指導碁 | トップページ | アマの碁いちばん »

囲碁入門教室・第2回

今日は、「みんなで学ぶ楽しい囲碁入門教室」の第2回が開催されました。

前回と同様、子供たちを中心にたくさんの方々に集まっていただき
ほぼ満席の大盛況でした。感謝感謝です。happy02

今回講師として来ていただいたのは、大木啓司七段、金艶三段、上田崇史三段。
前回と同じように入門教室、上達講座、指導碁を行っていただきました。

2010021111_2

上田先生の入門教室

皆さんいっしょうけんめい聞いてます。



2010021121

金先生の上達講座

ここまでは子供達もおとなしかったんですが…
やっぱり子供たちの元気というかパワーはすごいですね。


2010021131

大木先生の指導碁

みんな真剣sign03




加えて今回は、午前中に「新春囲碁フェスタ」として
大人も指導碁を受けられるようにセッティングしていただけました。

私は…金先生に3子でお願いしましたが、時間が来てしまい打ち掛けに。
例によって厚がって緩着がいくつかありましたが、それでもこれからの碁。
プロに3子でこの内容なら…少しは上達してるのかな?coldsweats01
まだまだ頑張って勉強しなきゃ。

|

« 講習会後の指導碁 | トップページ | アマの碁いちばん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181170/33338130

この記事へのトラックバック一覧です: 囲碁入門教室・第2回:

« 講習会後の指導碁 | トップページ | アマの碁いちばん »