« ケーブルTV局主催の囲碁大会 | トップページ | ACCS囲碁大会・ケーブルTVでの放送 »

支部対抗団体戦

今日は水戸の「びよんど」で茨城県内の支部対抗戦がありました。
5人1組で、ハンデ戦ありの団体戦です。

参加は全部で13チームで、2グループに分かれての変則リーグ(3回戦)のあと
それぞれの1位~3位同士が順位決定戦を行うというシステムでした。

私は、つくば支部Aチームの四将(六段格)として出場。
残念ながらチームは2-3、3-2、2-3のスコアで1勝2敗となり、
順位決定戦に進むことはできませんでした。

個人的には、初戦(互先の白番)を落としましたが
あとの2局(いずれも向先)を勝って2勝1敗でした。
とくに3局目は序盤で一本取られ、模様を張られて苦しくなった碁を
粘った末に逆転することができました。

ただ、その内容も含めてまた課題が見つかりました。
再来週のACCS囲碁大会やその翌週の大和証券杯に向けてまた勉強です。sad

|

« ケーブルTV局主催の囲碁大会 | トップページ | ACCS囲碁大会・ケーブルTVでの放送 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1181170/31361706

この記事へのトラックバック一覧です: 支部対抗団体戦:

« ケーブルTV局主催の囲碁大会 | トップページ | ACCS囲碁大会・ケーブルTVでの放送 »