« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

同好会

今度(4月)の人事異動で、以前いっしょに打っていた人が
つくばに来ることになりました。
棋力も私とほぼ同じなので、4月からはちょっと楽しみが増えそう。happy02

で、この際だから・・・と会社で「囲碁同好会」を立ち上げようと計画中なのです。
とりあえず五~六段で3人集まるので、3人1チームの団体戦なら
このメンバーでも出れそうかな、といった感じ。
欲を言えば、あと2人有段者がいればオールアマ囲碁団体戦(5人1チーム)
にも出れるのですが・・・

とはいえ、、行動を起こしてみないことには何人くらい集まるのかもわからないし
ひとまず立ち上げてみようと決心したわけです。run

最近は学校で囲碁を教わる子供も多いそうなので、これをきっかけに
お子さんと一緒に囲碁を始める人なんかも出てくれればうれしいですね。
乞うご期待。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »